採用FAQ

採用FAQ

採用FAQ

採用に関してよくお寄せいただく質問を集めました。
どうぞご参考に。

主要取引先を教えてください。

会社説明会の内容について教えてください。

一人で仕事をできるようになるまでどれくらいの期間が必要ですか?

事業所ごとに仕事内容はどれくらい違ってきますか?

社員の1日のスケジュールを教えてください。

勤務地はどのような基準で決まるのでしょうか?本人の希望は考慮されますか?

勤務地が決まるのはいつですか?

転勤はどれくらいありますか?

派遣・客先常駐という場合もありますか?

常駐先の勤務地はどの範囲になりますか?

常駐の場合、勤務時間や休日などはどのようになりますか?

常駐の場合、指示・命令系統はどうなりますか?

同じ常駐先に、長期間にわたって勤務することもあるのでしょうか?

入社する前に身に付けておくべきスキルはありますか?

入社後の担当業務はどのように決まるのでしょうか?

勤務時の服装について教えてください。

在宅勤務はありますか?

昼食時間はどうなっていますか?

禁煙・分煙の取組みはどうなっていますか?

残業時間・休日出勤はどれくらいありますか?

出産や育児についての制度はどうなっていますか?

団体総合福祉保険とは何ですか?

不採用の理由を開示していますか?

応募書類や履歴書等の個人情報の取り扱いについてはどうなっていますか?

説明会参加後、応募書類の送付期限はありますか。