当社では、『内部通報制度に関する規程』を定め、“職場のほっとテレホン”の受付窓口を設置し、職場の人間関係、ハラスメント全般、キャリア(生き方・働き方)、メンタルヘルスなど職場のストレッサー全般やコンプライアンスの内部通報制度の運用を行っています。また、第三者機関にも受付窓口を設け通報を受け付けています。通報内容と事実については秘密の厳守が保証され、また通報者および調査協力者は、通報および調査協力の事実により不利益な取り扱いを受けることは一切ありません。なお、通報対応の終了後、通報者に対し、不利益な取扱いが行われていないかを適宜確認するなど、通報者保護に係る十分なフォローアップを行います。
当社ではこうした制度について、教育・研修や社内グループウェアを通じて従業員に周知しています。
当社では、「公益通報窓口」として第三者機関による“職場のほっとテレホン”の受付窓口を設置しております。 公益通報者保護法を踏まえ、当社と取引関係のある会社で働く方からの申告も受け付けております。 この窓口は、社員、派遣社員などが法令などに違反した行為、または違反するおそれのある行為を知った場合に申告できるものです。
なお、通報を受け付けたときは、通報に関する秘密保持及び個人情報の保護に留意しつつ、問題解決のため実名での通報を基本とし、勤務先企業名を開示いただきます。申告された内容については、弊社コンプライアンス推進委員会にて対応いたします。
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